SSブログ

AKB リクアワ 2013

スポンサーリンク




AKB リクアワ ユニット祭り 2013年の開催発表です



AKB48の来年開催されるイベント「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト10 2013」と「ユニット祭り」の開催が発表されました。



リクエストアワーは来年1月24日~27日の4日間、東京ドームシティホールで行われます。そしてその前日の23日に「ユニット祭り」が開催されます。



リクアワはAKB48,SKE48,NMB48,HKT48,SDN48のシングル及び公演楽曲を対象とした総選挙です。
AKB派生ユニットやソロ楽曲は対象外なので注意が必要ですね。



投票期間は今月10月30日から11月30日までのようです。
来年の開催にしては意外と投票期間が短いんですね。
楽曲対象って書いてあるけど、メジャーな曲はほとんどAKB48なんじゃないの?と思ってしまう素人なんですが、どうなんでしょう。

ちなみに昨年のベスト5は
1位 ヘビーローテーション



2位 Everyday、カチューシャ



3位 孤独なランナ-


4位 フライングゲット




5位 チームB推し

でしたね。予想通りのAKBばかりでしたが、SDN48の曲も入ってたんですね。
今年もSDN48は対象なんですが、SDN48って今年、全員卒業なんて荒業つかって解散したんじゃなかったっけ?
せっかくだから、投票権稼ぎに対象に入れておこうかって感じなんでしょうかね。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。